忍者ブログ

★ かけら。 ★

周りの人すべてにプラスの波動を!
+つづきの先はパンドラの箱+

推奨ブラウザ:Firefox3.6/IE7 以上

January, 2024 February, 2024 March, 2024 April, 2024 May, 2024 June, 2024 July, 2024 August, 2024 September, 2024 October, 2024 November, 2024 December, 2024
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. /123456789101112131415161718192021222324252627282930/ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミサンガ


えー、本格的に風邪をひいてしまったBLです、どうも。
外は既に25℃を越えてクソ暑いそうですが
何やら肌寒いでございます(´・ω・`)
スウェットにくつ下穿いてます・・・。
昨日から
職場のフロアが変わったのはいい(ホントはいくない・笑)んだけど
席が何だかやけに冷房風が当たって寒くて・・・。
ちきしょう。

先日『赤パワーを身に着ける』ことについて書いたのだけど、
いつもかも赤いパンツを穿くというのにはさすがにムリがあるので
(だって赤いパンツ以外は出番がないっちゅーことだもんね)
赤系色でミサンガを作ってみました♪
まぁ、身に着けるのはパンツ限定ってワケでもないんだけどさ(--;)ゞ
赤・桃・橙の三色、赤は前向きになるように、桃はまぁ・・・(´∀`*)ウフフ、
で、橙は明るい気持ちを持っていられるようにという願いを込めてみたです。
作り方の本を見ながら初めて作った割にはまぁまぁでないかな?そうでもない?
作り始めたら楽しくなっちゃって、
なんとなく2コ、デザイン違いのを作ってみたのだけど、
それを手首と足首に巻くって、ちとしつこい?( ̄∀ ̄;)
作りたい気持ちはマンマンなのだけど、いっぱい作っても・・・ねぇ(笑)
しょうがないからニャーの分でも作るかな。

さて、寝ます。
おやすみなさいm(_ _)m

+ comments +

大丈夫?

「寝ます」ってコトは、会社休んだんだよね??
今頃は爆睡中なのかな。。。
お大事にね。。

ミサンガ・・・ほんとに初めて作ったの?!
っていうぐらいステキっ♪
ミサンガって、かぎ針が何かで編むの?
やっぱり専用の糸とかがあるのかな??

私なら、黒と青と白で作りたいなぁ~~(^▽^)

【re】休んだです・・・(´・ω・`)

オールさんへ>

今起きました・・・(ノД`)~゜。ファー
暑いので中々治りが悪いぽいですが、頑張って治しますですよ(>ω<)

初のミサンガをホメて下さってありがとうです~♪
これはですねぇ、わたしは○ンズで買ったのですが、
『ヘンプ』という、刺繍糸よりちと頑丈ぽい麻の紐(糸?)を使うです。
そして、道具として使ったのは、固定するために使ったセロハンテープのみ(笑)
まさに手編みっす(´∀`*)ウフフ

黒と青と白かぁ。スッキリかっちょいい系ですね~
意外にカンタンなので、オールさんも是非作ってみては?( ̄ー ̄)ニヤリ

なつかしー

ミサンガ昔よく作ったよー
セロテープで机に固定して よくやってましたw
刺繍糸だと すぐよれよれになっちゃうから
麻紐使うのはよさそうだねー

久々に作ってみようかなw

【re】おぉ!!

ほてりさんへ>

書き込みありがとうですー(・∀・)

>ミサンガ昔よく作ったよー
うんうん、いつだったかは忘れちゃったけど、
いっときスゴイ流行ったよね~♪

>麻紐使うのはよさそうだねー
ウン、刺繍糸より丈夫だから、長持ちするぽいよ。
でも、水に濡らした後の縮み具合が大きいから、
『これ大きすぎかな?』ぐらいで丁度いいかもー

ほてりさんも是非作ってみて~(´∀`*)ウフフ

おはよ

不覚にも汗と一緒に鼻水が流れてきてビビった凛です(笑)
風邪の具合はいかがでしょー?

赤いパンツの話なんだけどね。
赤は保温効果があるから冷え性や婦人科疾患のある人には
オススメらしいよ♪
あっでも『今夜はオッケー(ハアト)』という意味にもなるそうなので
お気をつけあれ。
…パンツ見せた時点でオッケーやん、という突っ込みはナシで(笑)

【re】おはようでーす♪

凛さんへ>

汗と鼻水・・・ナイスなコンビかも(笑)
なんて冗談はさておき、大丈夫ですか?( ̄∀ ̄;)
わたしは大丈夫です、って言いたいところなのだけど
出勤してみたら、この席やっぱ寒いっ(>ω<)ヒー

>赤は保温効果があるから冷え性や婦人科疾患のある人には
>オススメらしいよ♪
あ、これ聞いたことあるですよー(・∀・)
逆に黒とか濃い系の色だと、婦人科疾患には良くないんだとか。
・・・月のアレ用のパンツが黒なわたしって一体・・・orz
やっぱ替えようかな( ̄∀ ̄;)

>…パンツ見せた時点でオッケーやん、という突っ込みはナシで(笑)
えー、突っ込む気マンマンでしたよ(笑)
じゃぁ、パンツ見せても赤じゃなかったら『お預けOK』ってことなのかしら。

あ、また取り越し苦労しちゃったヽ( ´ー`)ノ

+ post a comment +


   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 (英数字4コで必ず設定して下さいまし☆)

管理人のみ閲覧可 

  

+ profile +

管理人:Belle(べる)♥ さくらの

-Don't wait for your ship to come in,
swim out to it-
-今日の選択を明日の運命とする-
◇戸籍上と染色体は♀(の、はず)
◆よく凹む習性アリ
◇とら吉、プウ、ジロ吉、Belle、
 牛若丸、Sabby、Kanonの飼い主
 →たとえ虹の橋に行っても飼い主です
◆2007年4月からサカナを飼ってます。
◇HN(呼びやすい方どちらでも♪)
 →Belle:自分で勝手につけたミドルネーム
 →さくらの:信でのメインキャラ名(桜野都)

※お断り※
◆コメントを下さるのは大変ありがたいのですが、宣伝目的のものや、エントリー内容に沿わない内容のものによっては管理人の判断で削除させて頂くことがあります。
◇当ブログはリンクフリーで連絡も不要です。
でも、ご一報いただけると、悶え喜びます♪

+ back to +

万が一ヒミツのおへやから来て下さっている方がおられたら コチラからさいしょのぺーじ。にお戻り下さいませ。

+ pigeon +

+ thanks links +


+ 猫のIBD +


+ 信の公式HP +

+ other links +

ニンブロラボ +
吐息⇔タメイキ +
気付いたら、しあわせ。 +


+ 管理人運営サイト +

管理人・アクアブログ +

Office Meimei
+ 鷺沢萠公式サイト +

ほっとけない 世界のまずしさ
+ 食べることのできる幸せ +

+ search +

ぼやき。内で探してみる?

+ visits +

+ rss feeds +

+ necotika +


ポインタで遊んでニャ

+ twitter +

+ recent entries +

+ recent comments +

+ fortune +

+ archive +

+ the past +