忍者ブログ

★ かけら。 ★

周りの人すべてにプラスの波動を!
+つづきの先はパンドラの箱+

推奨ブラウザ:Firefox3.6/IE7 以上

January, 2024 February, 2024 March, 2024 April, 2024 May, 2024 June, 2024 July, 2024 August, 2024 September, 2024 October, 2024 November, 2024 December, 2024
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. /12345678910111213141516171819202122232425262728293031/ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時事ネタをば

今日まで天気はいいみたいですねー
しかもこの地方の最高気温は32℃だとか。
こんにちは、風邪の治りがイマイチなBLです、どうも。

なんでかというとですね、
今日は風邪の調子も上向いてきたので、渋々出勤したのだけど
やっぱりこの席は寒いのですよ・・・(´・ω・`)
このまま風邪が治らなかったらどうしよう・・・。
これで通院とかになっちゃったりした場合、労災は下りるのかしら。

そういえば、山口の母子殺害事件で最高裁の判決が出ましたねぇ。
ってことで、今日は書くこともないのでそれについて少々。

※注意※
↓以下は、あくまでも司法の世界をよく知らないアンポンタンの戯言なので
その辺を気にする人はスルーしてあげて下さいm(_ _)m
≫つづきはコチラ

+ comments +

私もさ

BLさんと同意見。
日本は本当に加害者に甘い国だよね。
加害者の人権を尊重するために被害者に苦痛を強いる今の制度は
絶対に間違ってると思う。
私も終身刑が制定されるといいと思うんだけど
そうすると受刑者が増えすぎて刑務所とか予算とかの問題が出てきて
なかなか実現は難しいと以前何かで見た。
事情は分かるけど現在の「無期懲役」は15年くらいで
出てこれるのが現状だから
最低でも30年とか下限を決めるだけでも遺族の感情も変わってくると
思うんだけどどうなんだろうか。

とたまにはマジメなコメントしてみました(笑)

【re】なるほど~(・∀・)

凛さんへ>

日本だと、加害者と被害者の人権を天秤にかけたとき、
かなり加害者の方に傾いてる感じしますよね~(´・ω・`)

>そうすると受刑者が増えすぎて刑務所とか予算とかの問題が出てきて
ウン、確かにそうだとは思うんですよね。
ただでさえ日本は狭いから、すぐ施設を増やすってのも難しいと思うし、
そこでたとえ施設が増えたとしても誰が管理するんや?って話になると思うし。
で、自由は制限されるかもだけど、何となく刑務所って
ゴハンもらえるし寝るところもあるし、おフロもあるだろうから
外で暮らすよりいい環境ってイメージありますしね・・・(--;)ゞ

>最低でも30年とか下限を決めるだけでも遺族の感情も変わってくると
なるほど~!
それは思いつかなかったけど、いいかもですね~(・∀・)
やっぱり無期って聞くと『最短』ってのを考えちゃうだろうし。

>とたまにはマジメなコメントしてみました(笑)
あはは、ありがとうございます♪
いつでも、ウェルカムですっ(´∀`*)ウフフ

+ post a comment +


   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 (英数字4コで必ず設定して下さいまし☆)

管理人のみ閲覧可 

  

+ profile +

管理人:Belle(べる)♥ さくらの

-Don't wait for your ship to come in,
swim out to it-
-今日の選択を明日の運命とする-
◇戸籍上と染色体は♀(の、はず)
◆よく凹む習性アリ
◇とら吉、プウ、ジロ吉、Belle、
 牛若丸、Sabby、Kanonの飼い主
 →たとえ虹の橋に行っても飼い主です
◆2007年4月からサカナを飼ってます。
◇HN(呼びやすい方どちらでも♪)
 →Belle:自分で勝手につけたミドルネーム
 →さくらの:信でのメインキャラ名(桜野都)

※お断り※
◆コメントを下さるのは大変ありがたいのですが、宣伝目的のものや、エントリー内容に沿わない内容のものによっては管理人の判断で削除させて頂くことがあります。
◇当ブログはリンクフリーで連絡も不要です。
でも、ご一報いただけると、悶え喜びます♪

+ back to +

万が一ヒミツのおへやから来て下さっている方がおられたら コチラからさいしょのぺーじ。にお戻り下さいませ。

+ pigeon +

+ thanks links +


+ 猫のIBD +


+ 信の公式HP +

+ other links +

ニンブロラボ +
吐息⇔タメイキ +
気付いたら、しあわせ。 +


+ 管理人運営サイト +

管理人・アクアブログ +

Office Meimei
+ 鷺沢萠公式サイト +

ほっとけない 世界のまずしさ
+ 食べることのできる幸せ +

+ search +

ぼやき。内で探してみる?

+ visits +

+ rss feeds +

+ necotika +


ポインタで遊んでニャ

+ twitter +

+ recent entries +

+ recent comments +

+ fortune +

+ archive +

+ the past +